スポンサーサイト


J-S 八幡浜以来の土の上!?

仲間7人で、ひるぜんサイクル2006MTBに行ってきました。
練習もしないまま、出走!!
その上、前日は所用で午前様 ←正直アホです。
はっきり言って、タイムは期待していません。
完走ができるかどうか不安。。
目標は、完走!!なんでエキパでエントリーしてしまったのか・・・

天気は、快晴!!
気持ちよく走れそうな雰囲気ではある。

11:00 Jシリーズ富士見のエキパのスタートに合わせて号砲!?
スタートとあいなりました。
まずは、アスファルトの登りが2キロ
すでにこの時点で、心拍数は、本日最高値に!!
その上、とてもじゃないが集団のスピードには着いていけません。
ここで、集団に別れを告げて一人旅・・・

アスファルトの下りを気持ちよく下って
土に入って間もなく、大きな轍に入り込んでクラッシュ!!
ここで、サドルがあり得ない高さに・・・
おこちゃま状態で、6キロほど走りました。
太股は、すでにぱんぱんで売り切れ間近。

それでも、中間地点を過ぎたところで、オフィシャルのおじさんに6角レンチを借りて、元の高さに戻して、まともに乗れる状態になりました。
しばらくガレバを登り切ると、なんとなくこのまま最後まで下って終わりかな?という思いこみをして、ジープロード&アスファルトの下りを命一杯でこぎ倒しておきました。

その途中で、釣り師1号さんと見ず知らずの方1名を拾って
3台のトレインで爆走!!
少し登りはじめてもうそろそろ先頭交替してもらおうと思った時には、すでに途中下車してましたが・・・(爆)

オフィシャルらしき人影が何人も見えて、ゴールだ!!なんとか、最後までたどり着けたと思ったら、「曲がって登ったところがゴール」だよと、キツイ一言。。
曲がった瞬間、ほんとにキツイ上り坂が待ってました。

でも、完走できました。とりあえず1時間も切れたし。。
そのあと、びっくり!!
大の字さんが、10分ほど遅れて帰ってきた・・・・
???なぜ!!
事情は、本人に任せるとして、
結果は、2位でした。
ありがたく、タイヤ2本をもらって帰ったとさ。。。

次回は実力で、表彰台にあがれるよう精進せねば。
29erもかなり使えることが解ったし。
これから、がんばんべ!!

ちなみに昨日の記録、新記録かな!?

データ 値 単位
継続時間 1:04:15
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 594 kcal
心拍数 12094 心拍
リカバリー 2 心拍
最小心拍数 147 bpm
平均心拍数 188 bpm
最大心拍数 208 bpm
標準偏差 14.9 bpm

最低速度 1.8 km/h
平均速度 21.6 km/h
最高速度 54.9 km/h
距離 21.4 km
オドメーター(O) 1815 km

最小高度 426 m
平均高度 567 m
最大高度 693 m
上昇 420 m
下降 503 m
スロープ 2
成績 % -0.4 %


スポンサーサイト

コメント

あいかわらずの高回転エンジンですね~
そんなに回ったら死んでしまう。

ジープロードの下りで、200オーバーだったのよ。
会話できそうな感じだった。。
俺って変??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

