スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょことソウル。

あわただしく、ソウル3日間が終わりました。
3日間といっても、初日は、空港から市内に出たら22:00、3日目は9:00にホテルを出て、行きたくもない土産物屋に連れてかれるため、実質は中日1日だけ・・・

そんなに見て回る時間はありません。
ということで、とりあえず市内近くにある史跡「景福宮」へ!

ここは、朝鮮王朝の正宮ということで、広大な敷地に贅沢な建物が並んでました。。
DSCN0222-s.jpg


気温はそんなに低いとは感じなかったですが、ここの池や地面は凍り付いてました。
おかげで足下からきんきんに冷えて寒かった~。。

観光はこの程度で、あとは飲み食いに走るしかありません。
昼は、烏骨鶏の参鶏湯(サムゲタン)、これが絶品で写真を撮ることも、話をすることも忘れてひたすら食べてました。
体にもよさげではまってしまいそうです。

夜は、はや最後の晩餐ということで、ちょっと贅沢!
焼肉ならぬ焼きフグの店へ!!
とてもはじめての人だけでは行けないような狭い路地に入って行き、こじんまりとした店へ!!
DSCN0227-s.jpg


これが、あっさりとして旨い!!
キムチも食い放題で、がっつりやっておきました。

正直、ソウルにあまり興味はなかったのですが、
食い物だけでも、まだまだ本場韓国の味で気になるものがいっぱい!!
食い倒れツアーでもう一度行ってもいいかな~。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。