スポンサーサイト


フィンランド その2

オーロラを見に行くことが最大の目的だったので、漠然と行ったわけなのですが、そこは驚きの国だった。

まずは、北極圏に入ってるから、日照時間は非常に短い。
行った中で一番最北の地では
日の出 12:59
日の入 13:01
なのでした。

朝焼けがきれいだな~と思った2分後
夕焼けがきれいだね~。
日本との時差が7時間だったけど、ほとんど暗闇なので、
時差ぼけかどうかわからないまま日々過ぎていきました・・・

DSCN0191-s.jpg

これは、ホテルの目の前にあったスキー場!!
ワールドカップも開催されます。
めっっちゃ、滑りたかったけど、ここはじっと我慢の子でした(笑) ちなみに写真は、真っ昼間!!

IMG_6172-s.jpg

青く見える線が、北極圏との境の線、理論上は、この境が、太陽が出るか1日中出ないかの境界なのだが、実際はどうなんでしょう??
ずっと真っ暗のため、確認できません(笑)

IMG_6194-s.jpg

そして、ここが世界最北の地にある、○クドナルドなり。
一番安いセットメニューが1500円くらいらしい。
こんな値段では、おやつ替わりにちょこっとてな感じにはなりませんな~。。

ほんと北の果てまで来たね~。。
白夜の夏にもう一度同じルートを回ってみたいものですな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

