スポンサーサイト


はや1ヶ月、まだ1ヶ月!?

かな~りさぼってましたが、生活も落ち着いてきたので、そろそろ復帰しましょうかね。

結婚して丁度一ヶ月、新婚旅行・正月・スキー・部屋の整理(まだまだ足の踏み場もない・・)で、バタバタと日が経ちあっという間だったような・・・。

一緒には生活してますが、幸せを感じる暇もなく  ← それが幸せなのかも?
毎日、仕事に行くのに追われてます。


楽しかった新婚旅行も、遠い昔の話のよう!
でも、遠く北欧の地で見たオーロラは、幻想的で
深夜、極寒の空の下、凍えながら、頑張った甲斐がありました。

IMG_6161-s.jpg


オーロラを見た二人は、一生幸せなるとか?
この幸せが続くといいな~と思ってます。

その北欧の地、フィンランド!
国名は知っているけど、あまり知られてないですよね。
携帯電話のノキア!!
ニルスの不思議な旅のラップランド!!
あと、ヘルシンキオリンピック(生まれる前の話ですが・・・)
てな、ところか?  ← よくそんな知識だけで旅行地に選んだものだ!!

ところが、もっと有名なものがある!!
サンタクロース!!
DSCN0180-s.jpg

フィンランドのロバニエミという町は、サンタクロースが働くサンタクロース村がありました。
サンタクロース村には、12月28日に行ったので、プレゼント配りを終えた、サンタとトナカイがおりました。

それと、ムーミン!!
誰もが知ってるムーミン、カバではなくて、妖精なんですよ。
博物館まであったりして!!
懐かしく拝見しました。
IMG_6223-s.jpg


子供に戻ったような日々でした。

スポンサーサイト

コメント

行ってみたいねぇ!

おぉ!久々の更新ですねぇ。

ムーミンの銅像見たら、鬼太郎の里を思い出したのは自分だけでしょうか?!

おお”””””!復活してる~ 
早く自転車練習も復活してください!

あちらの人にとっては、鬼太郎と同じレベルかもしれませんね。。

自転車の練習は毎日やってますよ。10キロですが・・・   ← 人はそれを通勤という!
29erも完成したし、そろそろ走らないといけません。
近々山に行きたいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

