スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めでたい!?

今日は、3?歳の誕生日。
また一つ年をとっちゃいました。
この歳になると1年といっても代わり映えしませんが・・・

去年の誕生日と異なる点といえば、
彼女が嫁に変わったことでしょうか。 ← 自分は何も変わってない?

ケーキで祝ってくれました。← 写真を撮る前に腹の中でした。。
今年こそはいろいろがんばらんとね~!!

スポンサーサイト

フィンランド その2

オーロラを見に行くことが最大の目的だったので、漠然と行ったわけなのですが、そこは驚きの国だった。

まずは、北極圏に入ってるから、日照時間は非常に短い。
行った中で一番最北の地では
日の出 12:59
日の入 13:01
なのでした。

朝焼けがきれいだな~と思った2分後
夕焼けがきれいだね~。
日本との時差が7時間だったけど、ほとんど暗闇なので、
時差ぼけかどうかわからないまま日々過ぎていきました・・・

DSCN0191-s.jpg

これは、ホテルの目の前にあったスキー場!!
ワールドカップも開催されます。
めっっちゃ、滑りたかったけど、ここはじっと我慢の子でした(笑) ちなみに写真は、真っ昼間!!

IMG_6172-s.jpg

青く見える線が、北極圏との境の線、理論上は、この境が、太陽が出るか1日中出ないかの境界なのだが、実際はどうなんでしょう??
ずっと真っ暗のため、確認できません(笑)

IMG_6194-s.jpg

そして、ここが世界最北の地にある、○クドナルドなり。
一番安いセットメニューが1500円くらいらしい。
こんな値段では、おやつ替わりにちょこっとてな感じにはなりませんな~。。

ほんと北の果てまで来たね~。。
白夜の夏にもう一度同じルートを回ってみたいものですな~。

はや1ヶ月、まだ1ヶ月!?

かな~りさぼってましたが、生活も落ち着いてきたので、そろそろ復帰しましょうかね。

結婚して丁度一ヶ月、新婚旅行・正月・スキー・部屋の整理(まだまだ足の踏み場もない・・)で、バタバタと日が経ちあっという間だったような・・・。

一緒には生活してますが、幸せを感じる暇もなく  ← それが幸せなのかも?
毎日、仕事に行くのに追われてます。


楽しかった新婚旅行も、遠い昔の話のよう!
でも、遠く北欧の地で見たオーロラは、幻想的で
深夜、極寒の空の下、凍えながら、頑張った甲斐がありました。

IMG_6161-s.jpg


オーロラを見た二人は、一生幸せなるとか?
この幸せが続くといいな~と思ってます。

その北欧の地、フィンランド!
国名は知っているけど、あまり知られてないですよね。
携帯電話のノキア!!
ニルスの不思議な旅のラップランド!!
あと、ヘルシンキオリンピック(生まれる前の話ですが・・・)
てな、ところか?  ← よくそんな知識だけで旅行地に選んだものだ!!

ところが、もっと有名なものがある!!
サンタクロース!!
DSCN0180-s.jpg

フィンランドのロバニエミという町は、サンタクロースが働くサンタクロース村がありました。
サンタクロース村には、12月28日に行ったので、プレゼント配りを終えた、サンタとトナカイがおりました。

それと、ムーミン!!
誰もが知ってるムーミン、カバではなくて、妖精なんですよ。
博物館まであったりして!!
懐かしく拝見しました。
IMG_6223-s.jpg


子供に戻ったような日々でした。

一人焼肉!!

昨日は、全日本ロードに行けなかった腹いせに
ひげおやじさんと釣り師1号さんとで
プチ決起集会!!  ← なんのや?

結構盛り上がって午前様寸前だったんです。
ミッドナイトエンデューロのそろそろ申込み
今年はどんなドラマが待ってるんですかね?

今日は、プチ決起集会第2弾ということで  ← 意味不明??
一人焼肉やってます。
肉が安かったのでちょっといまいちでしたが、
満腹で~す。。20060626212855.jpg

 
↑ 食べてる途中撮るのを忘れて、残骸ですが。。。

だだっ子になりたい?

子供の頃って、思い通りにならなかったり、気にいらなかったりしたら、泣いたり、怒ったり、暴れたり!!
お気楽だったよね~。

今は、思い通りにならないことだらけ、
仕事も、私生活も・・
我慢して、ストレス貯めて・・・
たまには、だだっ子になって暴れてみた~い。

ってできるわけもなく。
せめて破裂する前にガス抜きしないとね~。

あ~走りたい。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。