

ちょことソウル。

あわただしく、ソウル3日間が終わりました。
3日間といっても、初日は、空港から市内に出たら22:00、3日目は9:00にホテルを出て、行きたくもない土産物屋に連れてかれるため、実質は中日1日だけ・・・

そんなに見て回る時間はありません。
ということで、とりあえず市内近くにある史跡「景福宮」へ!

ここは、朝鮮王朝の正宮ということで、広大な敷地に贅沢な建物が並んでました。。
DSCN0222-s.jpg


気温はそんなに低いとは感じなかったですが、ここの池や地面は凍り付いてました。
おかげで足下からきんきんに冷えて寒かった~。。

観光はこの程度で、あとは飲み食いに走るしかありません。
昼は、烏骨鶏の参鶏湯(サムゲタン)、これが絶品で写真を撮ることも、話をすることも忘れてひたすら食べてました。
体にもよさげではまってしまいそうです。

夜は、はや最後の晩餐ということで、ちょっと贅沢!
焼肉ならぬ焼きフグの店へ!!
とてもはじめての人だけでは行けないような狭い路地に入って行き、こじんまりとした店へ!!
DSCN0227-s.jpg


これが、あっさりとして旨い!!
キムチも食い放題で、がっつりやっておきました。

正直、ソウルにあまり興味はなかったのですが、
食い物だけでも、まだまだ本場韓国の味で気になるものがいっぱい!!
食い倒れツアーでもう一度行ってもいいかな~。。

たのしい一時

大勢の仲間に来ていただき、おいしくお酒が頂けました。

総勢13人?ちょっとした居酒屋並みでしたね。
時間もあっという間に経ち、
楽しすぎて、写真取るのも忘れてました。

おもてなしはできませんが、
持ち寄りで
時間を見つけては、
また、やりましょう!!

ダブルヘッダー

昨日は、職場の臨時職員の退職送別会&自転車仲間の転勤の送別会が重なり、ダブルヘッダーの一日でした。

どちらも、大事な仲間、新たな生活に向けて盛大に送りだしてあげたいものです。
「新天地で頑張ってくださいよ~!!」

てなわけで、
6時から第一弾!、2次会までこなした後、9時半くらいから第2弾に突入!!
2次会こなして、最後はうどんで締め。<都合4次会+うどん。。
かなりやりあげておきましたよ。<ちょっと飛ばしすぎだった?

今朝はさすがに辛かった。。
引っ越し疲れには、堪えてます。

さらに、明日も明後日も夜の予定が・・・・
大丈夫なのだろうか?体・・・・

決起!?

今日は、職場の飲み会。
しっかり
やりたおしてきましたよ!いつでも本気モード!(笑))

飲みの最後には、つけ麺を頂きました。これがまいうーで、完食です。
あした!?いや、今晩からは、がんばろう!!
20060412224001.jpg

