

ヒルくらいむ

今日は帰ったら、まだ明るかったので
近くの山にアタックしてみた。

頂上まで行くつもりだったのだけれど、
陽が落ちてしまって真っ暗。
そして、2車線だった道が
突然、ぎりぎり1車線ほどの道になってしまった。

さすがに、道に迷ってもまずいし、
怪我はもっとまずいので
おとなしく引き返してしまった。

けど、練習コースにはなかなか良いよう~な気がする。

さてどこでしょう?
↓こんな感じです。
200607112209000.jpg


ご出勤!

ほんと久々にボチスタに出勤!!
ブルーアンカーさんが田沢湖の調整で流してたので、
合流して、しばし話し込んでいると
ひげおやじさん登場!!

そうすると、じわじわとペースも上がります。
命一杯とはいかないまでも、
今の自分にはついてくのがやっとでした。
いい練習でした。

今日の夜風はちょっとなまぬるかった・・・

本日の通知表
データ 値 単位
継続時間 1:34:30
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 633 kcal
心拍数 14471 心拍
リカバリー -6 心拍
最小心拍数 99 bpm
平均心拍数 153 bpm
最大心拍数 197 bpm
標準偏差 18.7 bpm

最小高度 -53 m
平均高度 -44 m
最大高度 -20 m
上昇 110 m
下降 107 m



いざ、猿退治!??

仕事も早く終わったし、天気もいいし、
自転車に乗ってないし、ということで、近くに?走りに行きました。

そこは猿が出るという○野の山
さらにはじめて通る道。
一抹の不安を感じながらもダメなら引っ返せばいいやと
軽い気持ちで出発!!

いい感じで登り出すも、だんだんと斜度がきつくなってくる。
さらに道は真っ暗で何も見えない。。頂上まであとどれくらいかも解らぬまま、息も絶え絶え、もう引き返そうと何度思ったことか・・・

ここで心臓発作でも起こったら助からんよな~などど
弱気になりながら、それでもなんとかゴルフ場の明かりが見えてきた。
ようやく頂上!!あとは下りだけっ!と思った自分が浅はかでした。
下りは登ってきた道にもまして真っ暗で何も見えません。。
はっきり言って、自殺行為です。
とろとろと降りるしかなし。
それでもめっっちゃ怖かった~。
このコース、夜走るのはなしやな~と改めて思った。<最初から想像できたじゃろ!!
猿には襲撃されなくて良かった。。。

でも、下る途中、真っ暗闇の中に、蛍がちらりほらりと舞ってました。
ほたるなぞ見るのは何年ぶりか!?
今度はノンビリ蛍狩りにでも来てみますかね~。

本日の通知表
データ 値 単位
継続時間 1:45:40
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 750 kcal
心拍数 16708 心拍
リカバリー -5 心拍
最小心拍数 101 bpm
平均心拍数 158 bpm
最大心拍数 197 bpm
標準偏差 25.2 bpm

最小高度 -52 m
平均高度 118 m
最大高度 440 m
上昇 510 m
下降 530 m
成績 % -4.0 %



J-S 八幡浜以来の土の上!?

仲間7人で、ひるぜんサイクル2006MTBに行ってきました。
練習もしないまま、出走!!
その上、前日は所用で午前様 ←正直アホです。
はっきり言って、タイムは期待していません。
完走ができるかどうか不安。。
目標は、完走!!なんでエキパでエントリーしてしまったのか・・・

天気は、快晴!!
気持ちよく走れそうな雰囲気ではある。

11:00 Jシリーズ富士見のエキパのスタートに合わせて号砲!?
スタートとあいなりました。
まずは、アスファルトの登りが2キロ
すでにこの時点で、心拍数は、本日最高値に!!
その上、とてもじゃないが集団のスピードには着いていけません。
ここで、集団に別れを告げて一人旅・・・

アスファルトの下りを気持ちよく下って
土に入って間もなく、大きな轍に入り込んでクラッシュ!!
ここで、サドルがあり得ない高さに・・・
おこちゃま状態で、6キロほど走りました。
太股は、すでにぱんぱんで売り切れ間近。

それでも、中間地点を過ぎたところで、オフィシャルのおじさんに6角レンチを借りて、元の高さに戻して、まともに乗れる状態になりました。
しばらくガレバを登り切ると、なんとなくこのまま最後まで下って終わりかな?という思いこみをして、ジープロード&アスファルトの下りを命一杯でこぎ倒しておきました。

その途中で、釣り師1号さんと見ず知らずの方1名を拾って
3台のトレインで爆走!!
少し登りはじめてもうそろそろ先頭交替してもらおうと思った時には、すでに途中下車してましたが・・・(爆)

オフィシャルらしき人影が何人も見えて、ゴールだ!!なんとか、最後までたどり着けたと思ったら、「曲がって登ったところがゴール」だよと、キツイ一言。。
曲がった瞬間、ほんとにキツイ上り坂が待ってました。

でも、完走できました。とりあえず1時間も切れたし。。
そのあと、びっくり!!
大の字さんが、10分ほど遅れて帰ってきた・・・・
???なぜ!!
事情は、本人に任せるとして、
結果は、2位でした。
ありがたく、タイヤ2本をもらって帰ったとさ。。。

次回は実力で、表彰台にあがれるよう精進せねば。
29erもかなり使えることが解ったし。
これから、がんばんべ!!

ちなみに昨日の記録、新記録かな!?

データ 値 単位
継続時間 1:04:15
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 594 kcal
心拍数 12094 心拍
リカバリー 2 心拍
最小心拍数 147 bpm
平均心拍数 188 bpm
最大心拍数 208 bpm
標準偏差 14.9 bpm

最低速度 1.8 km/h
平均速度 21.6 km/h
最高速度 54.9 km/h
距離 21.4 km
オドメーター(O) 1815 km

最小高度 426 m
平均高度 567 m
最大高度 693 m
上昇 420 m
下降 503 m
スロープ 2
成績 % -0.4 %


$#&%”「!!

今日は、連れの車がようやく届き、本人が忙しいので代わりに受領。
納車のついでに、自転車を積んで行って帰り自走で練習しようと、20時に自宅を出発!!

外は不穏な天気・・・・
場所は、北条の山の中。
車を届けてちょっと、一服して
いざ、帰路へと思って、出発した瞬間。。
強烈な向かい風&雨。。結構な下り坂なのに、25キロ程度しか出ない・・・

結局、行けども行けども、向かい風から逃れられず、27キロを1時間20分ほどかけて、帰ってきました。
正直、涙目でした。。
到着は、23時・・・

けど、練習にはなったかな??
前向きに行きましょう!!
これで、いざ八幡浜じゃ~!!
